寒い季節のお母さんの手荒れ対策


お母さんの手荒れ

寒い季節つは、手の乾燥や水仕事で手が荒れているうちのお母さん。

ひび割れやあかぎれは毎日のように襲ってきます。

 

手入れしても・・しても毎日の水仕事で手の方はいっこうによくなりません。

 

そんなお母さんに私がネットで探したお砂糖を原料としたお肌の乾燥? 対策にいいと書いてあった肌潤糖を買ってみました。

お母さんは、料理をするので油系のクリームは使えないといっていましたから・・・

 

でもお砂糖が原料なら油ではないのでいいかなって思いました。

 

参考になるサイトがありそれを見て購入してみました。

それは、料理人手荒れ

使い始めて日が浅いですがなんかいい感じって言っていました。

 

お砂糖なのにべてつきもなくサラっとしているのが不思議とも言っていましたよ。

 

私も試しに使ってみましたが、水で洗い流せばサラサラでした。

 

不思議な感じでした。

 

なによりこれでお母さんの手の荒れが改善できれば一番いいかな。。。