寒い季節のお母さんの手荒れ対策

お母さんの手荒れ 寒い季節つは、手の乾燥や水仕事で手が荒れているうちのお母さん。 ひび割れやあかぎれは毎日のように襲ってきます。 手入れしても・・しても毎日の水仕事で手の方はいっこうによくなりません。 そんなお母さんに私がネットで探したお砂糖…

お母さんの最近足元軽快だよ

保険の営業ウーマンの私のお母さん。 毎日数千歩は歩いていると思います。 それと家事や私のお弁当も毎日作ってくれています。 そんなお母さんにも一つ悩み?がありました。 それは、靴です。 営業ということでパンプスはかかせません。 でも一日終わると足が…

海外激安コスメ姉のお化粧の秘密

最近姉のお化粧がきめ細やかに? 最近離婚して実家に帰ってきた姉・・・昔からお化粧には人一倍念入りにしていたのですが結婚してからは、手抜きが目立つようになりました。 旦那もいるということで気が緩んだのか適当って感じですね。まあお化粧品もかなり…

最近絵画にはまっている親父

最近絵画にはまっている親父 最近親父が長年勤めていた会社を定年退職しました。 退職後は隠居生活を送ると断言していました。 がこれと言って趣味のない親父は、昔から興味があった絵画を買い始めました。 絵画といっても高額な絵画ではなくポスター絵画? …

悪玉菌と肌荒れ

悪玉菌と肌荒れ ちまたでよく聞く悪玉菌・・・ 腸の中のビフィズス菌が年をとることで減少し、腸内の悪玉菌が増えることで、便秘・肌荒れ・免疫力低下はもとより、いろいろな病を引き起こすというわれています。 便秘は、体が発する1つのサイン・・・では、…

たまには柑橘系もいいね

たまには柑橘系もいいね「もらいものだけど」 先日徳島の知人から徳島名産のすだちをいただきました。 私は初めて食べる? というより何かにかけて食べるようだったので今が旬のなしにかけて食べました。 すだち独特の柑橘系の酸っぱさとなしの甘味が絶妙で…

引っ越しと合い鍵

一年中で3月4月が引っ越しのピークですね。 私もこの4月から新生活です。 新生活といっても同じ県内に住まいが変わるだけなんですけどね。。。 でもいざ引っ越しになるといろいろと大変ですよね。 家財の整理やお掃除なんか あと引っ越しの車の手配なんか…

最近の姉

最近今まで実家を出ていた姉が家に帰ってきました。結婚はしていないのですが、どうやら彼氏に振られたみたいです(爆) 僕は姉のいないあいだ気兼ねなく過ごしていたもので、少々これから窮屈な思いをしないといけないです。昔から姉に頭があがらないので姉…

夏の朝

夏の朝。私は夏の朝が好きです。夏の朝ってなにかこう清々しい感じがしますよね。朝早くには東の空が紫色に輝きそして太陽が輝き始める。幻想的な光景です。庭を見ればあさがおがはなひらいてまるでおはようございます。なんて聞こえてきそうな勢いで咲いて…

ベンチプレスを始めました

ベンチプレスを始めました。 私はは体力増強のいっかんでベンチプレスを最近始めました。 体力が70キロなのでとりあえず50キロのバーベルから始めたんですがまあ重いですね。 自分の体重より軽いはずの重量がこんなに思いとは思いませんでした。 ベンチ…

娘が出雲大社のお参りに

先日私の娘が出雲大社のお参りにいってきました。 ああもうそんな年頃かなと思いましたね。 いつまでも幼い子供時代ではないんですよね。 今回の出雲大社参拝はどうも縁結びにいっていたそうですよ。 と家内が話していました。 私はいったことはありませんが…

町内のソフトボールに参加

最近町内のソフトボールクラブに入りました。昔ソフトボールをした経験があったので始めることにしました。私は守備より打撃が苦手でボールをみてスイングしるのですがぜんぜんボールに当たりません。(´;ω;`)打撃をもっと練習しようと近くにあるバッティン…