夏の朝

夏の朝。私は夏の朝が好きです。夏の朝ってなにかこう清々しい感じがしますよね。朝早くには東の空が紫色に輝きそして太陽が輝き始める。幻想的な光景です。庭を見ればあさがおがはなひらいてまるでおはようございます。なんて聞こえてきそうな勢いで咲いています。他の季節にはない朝。ただ暑さのせいで空気がややよどんでいるところがたまにきずかな♪でも人間の体って不思議ですね。朝になると自動的にめが覚めるんですね。体内時計がスイッチオン今日も1日の始まりだね。夜が明けてしばらくしてラジオ体操の音楽がなりはじめます。わたしも時間がある時はラジオ体操をしています。朝から体を動かすと気持ちいいですね。でも朝日が昇ってくると暑い。ただ暑い。日本の四季を肌で感じることがこの夏のような感じがします。夏の朝私の夏野菜の水やりをしたあとに出勤です。野菜に水をあげるたびにまた一段と大きくなった気がします。収穫までもう少しだね。今日も1日頑張ろうってね。