ベンチプレスを始めました

ベンチプレスを始めました。

私はは体力増強のいっかんでベンチプレスを最近始めました。

体力が70キロなのでとりあえず50キロのバーベルから始めたんですがまあ重いですね。

 

自分の体重より軽いはずの重量がこんなに思いとは思いませんでした。

ベンチプレスを始めて二週間がたった頃に力尽きてバーベルを持ち上げることが出来なくなりました。

焦りましたね。(;゜0゜)

 

まわりに誰もいないので仕方なく自分の胸の上をバーをころがながらお腹までもってきて腹筋の力で上体を起こしてなんとか難を逃れました。

それからはあまり限界までバーベルを持ち上げることは控えています。

まあ自己流なのでけがをしないようにしないといけませんしね。

でもたった二週間んでもなんか体に張りが出てきたような感じがします。\(^o^)/。