娘が出雲大社のお参りに

先日私の娘が出雲大社のお参りにいってきました。

ああもうそんな年頃かなと思いましたね。

 

いつまでも幼い子供時代ではないんですよね。

今回の出雲大社参拝はどうも縁結びにいっていたそうですよ。

 

と家内が話していました。

私はいったことはありませんが写真や映像でみるかぎりではすごく大きなしめ縄?があってそのしめ縄にお賽銭を挟むことができればよいことがあるなんていっていましたのが記憶にあります。

 

大国主の命を祭られているすごく有名な神社とききます。

また世間でいう神無月のときに出雲ではかみあり月というそうですね。

 

なんでも出雲大社の西の浜にいなさ浜というところがあってそこから日本全国の神様が出雲大社にあつまるのだとか・・・

 

私もあと少しで定年です。

第二の人生の出発の記念に出雲大社に参拝にいってみようかな。

 

出雲大社縁結びいいかもね。。。