引っ越しと合い鍵

一年中で3月4月が引っ越しのピークですね。

私もこの4月から新生活です。

新生活といっても同じ県内に住まいが変わるだけなんですけどね。。。

でもいざ引っ越しになるといろいろと大変ですよね。

家財の整理やお掃除なんか

あと引っ越しの車の手配なんかでね。

新しく引っ越す住人の方へのご挨拶なんかばたばたします。

時間があるようでなかなか作れない時間。

でつい忘れてしますのが合い鍵です。

私はおっちょこちょいなのかカギをよく置き忘れるんですね。
別に落とすことはないのでがあるときはバッグのなかや玄関先などいろいろなところについカギを置いてしまうんですね。

でつも探す探す探す。

でも近所に鍵屋さんもないし作りに行く時間もないしで困っていました。
幸いスマフォで探していたら写メで合鍵がつくれるっていうので早速注文。。。

予備の鍵は絶対に必要ですからね。。。

参考までに私の使ったサイトを紹介しておくので参考にして見てくださいね。

合鍵作成必要なもの